こんにちは。Studio Le Temps(スタジオ ルタン)です。2023年9月に、韓国ウェディングドレス専門のドレスショップPride & Value Dress(プライド アンド バリュードレス)をオープンいたしました。

本日は、実際の花嫁様がPride & Value Dressにご来店された際のご試着の様子をご紹介させていただきます♩東京にお住まいの花嫁様で、なんと日帰りで大阪までドレスをご試着しにお越しくださいました。

まずドレスショップ入ってすぐの目に飛び込んでくるのは、沢山の韓国ウェディングドレスやきらきらのアクセサリー。他のドレスショップではドレスが詰めて並んでいる所が多く、Pride & Value Dressのように余裕を持ってご用意している所はあまりなかったそうで「迫力があって綺麗!」と感動してくださいました。

また、「ここまでキラキラドレスを置いている所は初めて見た」と驚かれていました^^

こちらの花嫁様は事前にInstagramのDMでご連絡をいただいていました。「韓国のきらきらマーメードドレスはありますか?」とご質問をいただいたのでご希望に沿うデザインをお写真で何着かご紹介させていただいたところ、お気に召していただきPride & Value Dressで決めようと思ってくださったそうです。

来店される前からPride & Value Dressのドレスにすると決めて来られる花嫁様が多く大変嬉しく思っています♩なかなか、約80着も韓国ウェディングドレスをご用意しているドレスショップは少ないですよね。

こちらの花嫁様は、挙式でシルクのウェディングドレスを着られるので披露宴でお召しになるきらきらのマーメードドレスをお探しだったとのこと。

また、フルートの演奏をされるそうで動きやすいものを希望ということで半袖タイプのドレスを2着、オフショルダータイプのドレスを1着、Aラインドレスを1着ご試着されました。実際にご試着されたウェディングドレスをご紹介いたします。

SILVIA / PVD-MG-105

小花モチーフの半袖マーメードドレスのシルヴィア。胸元のVネックの露出も狭いので負担なくお召しいただけます。写真でもしっかり写る豪華なモチーフとキラキラビーズが華やかです。

POPO / PVD-MG-109

2着目は、ラウンドネックが上品な半袖マーメードドレスのポポ。同じ半袖タイプでも1着目のシルヴィアとは雰囲気が異なります。刺繍と大粒のグリッターが華やかです。

BETTY / PVD-HG-105

オフショルダーデザインのベティ。大胆にあしらわれた刺繍がエレガントな印象です。オフショルダータイプだと肩がズレるのではないかと心配される方も多いかと思いますが、首まで薄いチュール生地で繋がった造りになっているものが多いのでそういった心配はなく安心して着ていただけます。

MULA | PVD-LUXE-A102

最後は、Aラインのロングスリーブドレスのミュラをご試着されました。深いVネックラインがおしゃれなミュラは、小花モチーフやパール、ビーズがふんだんにあしらわれているキラキラドレスです。

ご試着に選んでいただいたどのドレスもお袖が付いているもので「二の腕がカバー出来て嬉しい」と喜ばれていました。サイズ調節はお背中で紐を締めていくコルセット式なので、花嫁様ごとの体型に合わせることができ実際に「ボディラインが綺麗に見える」など嬉しい感想をいただきました^^

オフショルダーのBETTY(PVD-HG-105)と半袖タイプのSILVIA(PVD-MG-105)で悩まれていましたが、東京にいるご新郎様とビデオ電話をされてその場でオフショルダーBETTYに決められました。

遠方から来られている方やご親族様の意見も聞きたいという方はその場でビデオ電話されたのち、そのまま決められる花嫁様もいらっしゃいます。

来店されたお日にちからご結婚式まで1ヶ月ほどだったので、決まったドレスを着て小物合わせも一緒にさせていただきました。

アクセサリーも初めて見たものが多くどれも可愛くて迷われていました^^披露宴ではダウンスタイルにする予定だそうで、1セットはサービスさせていただき、お花モチーフのカチューシャとそれに合わせたイヤリングのセットと、サイドにつけるバレッタとそれに合わせキラキラの大きめのイヤリングのセットの2パターンに決まりました。

韓国ウェディングといえばクラウンなどの華やかなものをイメージされる方が多いかと思いますが、飾りすぎない抜け感のあるカチューシャやバレッタなどもオススメです♩

その後、ヴェールやウェディングシューズも一緒に選ばれました。
ウェディングシューズは新郎様との身長差も考慮出来るように、Pride & Value Dressでは9cmと13cmのヒールをご用意しております。

小物なども全て決まり、レンタルご料金の説明や今後の流れについて説明させていただきお帰りになられました。

次の日、ご新婦様からドレスご変更のご連絡が…♡迷っていたもう1着の半袖ドレスSILVIAにやっぱりご変更したいとのこと^^その時のドレスの空き状況などにもよりますが、悩まれて出された選択なのできっと満足度も上がりますよね。

遠方からドレスを見にPride & Value Dressまでこられるお客様も多く大変嬉しく思っています。

ぜひ一度、本物の韓国ウェディングドレスをご試着してみてください。
皆様のご来店をお待ちしております。

Instagram

毎日韓国ウェディングドレスを写真や動画でご紹介しています。挙式で韓国ウェディングドレス着てみたい♡方はぜひフォローして参考にしてください。

 

Pride & Value Dress

@pride_value_dress

関連ブログ