2023年9月にオープンした韓国ウェディングドレス専門ショップ「Pride & Value Dress」関西だけでなく関東や九州からも韓国ドレスを求め大阪のプライドバリュードレスまでお越しいただいてます。

本日は、実際にPride & Value Dressにご来店された際のご試着の流れをご紹介させていただきます♩

まずドレスショップ入ってすぐのところには沢山の韓国ドレスやアクセサリーを展示しているので、入った瞬間から韓国ウェディングドレスの世界を体感していただけます♩

色々なドレスショップを周られた花嫁様からも「わ〜!!今まで1番キラキラ」、「初めて声が出た」など嬉しい感想をいただきます。一部のドレスはインスタグラムに掲載していますが、ドレスショップには約80着の韓国ウェディングドレスをご用意しています。

Catalog

最初にドレスショップでご用意しているカタログを見ていただき、そこから気になったドレスを実際にご覧いただき、試着する3着のドレスを選んでいただきます。写真で見るより実際は何倍もキラキラ輝いているので、ご覧いただくと希望のドレスが増えていく場合も♩

Hair Arrange Service

ドレスをご試着する前には、簡単にヘアアレンジのサービスとアクセサリーをおつけいたします。挙式のヘアスタイルが決まっていらっしゃらなければ、韓国花嫁さまの挙式王道ヘアスタイルのシニヨンがおすすめです。韓国ではドレスやアクセサリーのデザインが華やかだったり、デザイン性の高いものも多いので、洗練されたシンプルなヘアスタイルが花嫁様をより美しく魅せてくれると人気です。

Fitting

いよいよ韓国ウェディングドレスのフィッティングです。ご試着を進めていくと、ほとんどの花嫁様からいただく共通のご感想があります♡それは、「スタイルが良く見える」「盛れて見える」「二の腕がそんなに気にならない」ということ。

韓国のウェディングドレスはお背中で紐を締めていくコルセット式のものが多く、花嫁様ごとの体型に合わせることができるのでスタイルが良く見えるのだと思います。また半袖デザインやVネックデザインのものが多く二の腕やデコルテ部分が綺麗に見えるデザインが多いのも一つの理由だと思います。その他にも「実際に着た方が可愛い」「迷ったら一回着るべき!」など試着後のうれしいお声が絶えません♡

Tips

韓国のキラキラドレスにあしらわれているビジューやラメは動いている時の方が輝いて見えるので、ライトアップされた式場様で特にお似合いになります。レースやトレンドのモチーフのついたドレスは着用された時に立体感が出て更に可愛く見えます。

Price

試着が終わるとレンタルご料金の説明をさせていただきます。お値段をお伝えすると、「他のドレスショップよりキラキラだからもっと高いと思って来た」「こんなにキラキラなのにこの値段!?」と驚かれる事が多いです^^

ドレスによってレンタル価格は異なりますが、30万円台〜40万円台のドレスが最も多く一部50万以上や10万円台〜20万円台のドレスもご用意がございますのでご予算に合わせてご提案させていただきます。

Closing

1回のご試着で基本的に3着ご試着いただきますが、ご料金などもご説明させていただき、気に入ったドレスが見つかりましたら最後にもう一度ご試着をおすすめしています。よりご結婚式での着用イメージが湧くように、ウェディングベールやアクセサリーをつけていただき、少し歩いていただくことも可能です。特にウェディングベールは「花嫁」を実感していただけるアイテムなのでみなさん、目がきらきらしていてとってもきれいです♩

 

もちろん、その場で決めることが難しい場合も多いと思いますのでお家でゆっくりご検討いただいても構いません。

日本ではまだまだ韓国ウェディングドレスを取り扱っていないところが少なく、挙式で着られる方も少ないので、きっとゲストの方も驚かれるはず♡

 

 

ぜひ一度本物の韓国ウェディングドレスを見にお越しください。

ご試着お待ちしております。

instagram

毎日韓国ウェディングドレスを写真や動画でご紹介しています。挙式で韓国ウェディングドレス着てみたい♡方はぜひフォローして参考にしてください。

 

Pride & Value Dress

@pride_value_dress