いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本日は私たちが大切にしている『共感型フォトウェディング』についてお伝えいたします♪

 

まずは『Studio Le Temps(スタジオ ルタン)』ができるまで…をお話ししていきたいと思います。

 

私たちは、2013年9月に個人事業主Zii Koreaとして「韓国フォトウェディング情報館」のサービスを開始しました。

 

 事業を始めたのは、弊社の代表取締役田代達明とイ・ミンジの日韓夫妻。元々、韓国と日本のウェディング業界で約18年の経験を積んでいたイ・ミンジが、『日本と韓国ではウェディング写真が全然違う。ぜひ日本の皆さんに韓国のウェディング写真を知ってもらうために、自分たちで何かしたい』と提案しました。

 

そこで始めたのが既存事業の「韓国フォトウェディング情報館」です。〝 韓国のスタジオでウェディングフォトを撮りたい 〟という日本のお客様に、ご希望に沿った韓国のスタジオを紹介する仲介を行っていました。日本ではまだそれほど注目されていなかった「韓国フォトウェディング」を日本でその名を広めていくきっかけとなりました。

日本の新郎新婦さまの韓国での撮影に同行して実際の撮影に触れた事をきっかけに、ただスタジオを紹介しウェディング撮影を体験していただくだけではなく、一生に一度の特別な機会にもっと寄り添い、仕上がった写真だけでなく、撮影自体を特別な思い出にしていただきたいと強く感じました。

 

そこで韓国での撮影中に、お客様が言葉の壁や撮影で不自由を感じないよう通訳兼アテンドスタッフを配置して万全のサポート体制を整えたり、お二人の思い描く理想が形となるように事前にいただいた想いや不安点などを韓国のスタジオにしっかり共有するよう努めました。

そのような試みの中で自然と生まれたのが 【共感型フォトウェディング】 です!!

 

一組一組の想いに寄り添い、新郎新婦様が楽しんでいただくのはもちろんのこと、撮影に携わるスタッフ全員がおふたりの撮影を全力で楽しむ。まるで、家族や友人の撮影のお手伝いをしているような温かい撮影になりました。中には、撮影後まだ完成したお写真を見ていないにも関わらず”アルバムもいらないくらい素敵な1日になりました!”と言っていただける新郎新婦さまも増えていきました♩

 

韓国での撮影のような、温かく・撮影に関わる全員が楽しみながら撮影を行えるスタジオを日本にも作りたい!そんな想いからオープンしたのがStudio Le Temps (スタジオ ルタン)なんです!!

私たちが考える『共感型フォトウェディング』とは、

新郎新婦さまにとっての
特別なフォトウェディングが
スタジオにとっての
いつものフォトウェディングに
なってしまわないように・・・

一つのチームとなり同じ温度差で
感動的な思い出に残る撮影を!!

ただ、ウェディング撮影を行うだけであれば正直どこのスタジオでも可能ですが、せっかく韓国フォトウェディングを選んでいただき、撮影を行うのであれば写真のクオリティが高いのは当たり前で、さらに撮影そのものが良い想い出になり、Studio Le Temps(スタジオ ルタン)で撮影して良かったと思ってもらいたいと考えています…☆

共感というのは自然と生まれてくるものですが何もないところには共感は生まれません!!

それでは、『共感型フォトウェディング』を叶えるため実際にStudio Le Temps(スタジオ ルタン)がこだわりを持って行っていることをご紹介します。

◇お客様情報の共有◇

新郎新婦さまがなぜ韓国フォトウェディングでの撮影を決められたのか、どういうところがご不安なのかなど撮影に対する想いをお伺いして撮影前にスタッフ間で共有しています!

 

新郎新婦さまの想いはメール相談や対面相談、オンライン相談などの時にヒアリングをさせていただいたり、ご予約後にもお伺いするタイミングを設けています。

 

ご不安や心配な点、言い出しにくい点なども、是非一度ご相談ください☆どんなお悩みでも精一杯、ご提案させていただきます。

情報共有することでカメラマンさんもスタッフも事前にお二人のことを知ることができて、撮影前からお二人に対しての “想い” が生まれます。

そうすることで、 お二人の ”想い” を実現したいというスタッフの”想い” が自然と生まれます♡

このように、ご予約された新郎新婦さまの撮影に対する想いや撮影の時に必ず実現させたいことなどを事前にスタジオ全体で共有して、みんな同じ想いで撮影の日を迎えることができるのは、Studio Le Temps(スタジオ ルタン)のこだわりです♪

◇お支度時間のこだわり◇

撮影だけでなく、お支度の時間も大切にしています。コスメが沢山並べられている韓国式のメイク台の前で、ドキドキ感を味わっていただきながらヘアメイクを始めます!ヘアメイク中もたくさんお話しをすることを心がけています。この時間で撮影前の緊張がほぐれたと言っていただけることも多いですよ♪

 

ヘアメイクを終えたらドレス選びに入るのですが、撮影日に初めてドレス姿を見る新郎様も多いので、ファーストミートのような体験をしていただけるようドレス試着の際も工夫をしています。

 

ドレスを選んだ後は、もう一度メイク台に戻り最終仕上げを行うのがルタンのこだわり。ドレス姿で鏡の前に座るのは少し照れくさい感じもありますが、”これから撮影なんだ”というドキドキ感や緊張感を演出していきます。また、自分でも見たことのない自分の姿にきっと感動すると思います…♡ 携帯での撮影も常に可能なので、是非沢山自撮りもしてくださいね!

◇撮影中の様子◇

撮影中はカメラマンさんの他にヘアメイクさんやアシスタントがワンチームとなり、常にサポートいたします。ドレスや髪の乱れはすぐに整えたり、立ち位置や細かいポーズを指示するのはもちろんのこと、おふたりの緊張感やドキドキ感に共感し、”緊張しますよね!” “いますごく綺麗ですよ!” などおふたりのお友達や家族のような立ち位置で盛り上げたり声がけを行うことを意識しています♡


写真を撮られることに慣れていない方でも安心して撮影をすることができるアットホーム感もStudio Le Temps(スタジオ ルタン)の魅力の一つです!

撮影日に出迎えてくださった時から、非常に気さくで話しやすかったです。 みなさん優しく、あたたかい雰囲気でした。お話をしながら楽しく撮影が出来たので 長時間の撮影もあっと言う間でした。

撮影中も細部にこだわって下さりミリ単位でポージングを変えたり、髪型のセットを修正したりと、より良いものにしようという思いが伝わって来ました。また機会があればお会いしたいなと思っています。

会話の中からニーズを拾って提案してくれたり気さくでアットホームなスタッフさん達でした。 撮影でもリラックス出来る様にコミニケーションを大切にしてくれたり、気分を高めてくれる言葉をかけてくれたり、細かな気遣いをしてくれたり、凄く安心感がありました。

本日は、ありがとうございました!^^先ほど名古屋の自宅に着きました♪

スタッフさん4人ともとても可愛くて、テキパキとお仕事されていて、プロのお仕事に見惚れてしまいました( ˆoˆ )皆様がとても優しく親切にしてくださったおかげで、夫も私も、とっても楽しく撮影することが出来ました☆

丁寧にコンセプトの相談に乗ってくださったり、可愛くヘアメイクをしてくださったり、何枚も何枚も丁寧に撮影してくださったり、細やかなお気遣いにも感謝しています!ルタンさんに撮影をお願いして本当に良かったです♡

本日はたくさんのお心遣いと、幸せな時間を本当にありがとうございました❤︎
毎回長丁場の撮影で大変かと思います(>_<)お身体ご自愛くださいませ…☆

実際に撮影をしていただいたお客様から嬉しいお声も沢山いただいています☆

Studio Le Temps(スタジオ ルタン)はこれからも新郎新婦さまと撮影に携わるスタッフみんなが撮影を終えたときに、一緒に過ごせて本当によかったと思えるような大切な想い出として残る1日を作り上げていきます。

 

一生に一度という大切なウェディング撮影を〝 共感型フォトウェディング 〟で是非!体験してみてくださいね☆

美しいウェディングフォトだけでなく、撮影の1日を大切な想い出にしたい!納得いくフォトウェディングを探している!という新郎新婦様は、お気軽にお問合せください♡

スタジオ見学・ご相談会のご予約は、

↓ こちらよりお申し込み下さい!! ↓

 
※スタジオ見学はお一人様一回とさせていただいておりますので、
お二人そろってご来店されることをお勧めいたします!

 

 

その他、ご質問・ご相談も随時受け付けております!!

下記リンクよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら

LINEのご登録はこちら