いま、ルタン花嫁様が1番悩ましいのがどっちのスタジオを選ぶか。ご相談会に参加される花嫁様の中でも、最後まで悩まれる方が本当に多いんです♡

 

この記事を読み終わる頃には、各スタジオの違いや特色がしっかり把握していただけるかと思います。最後までぜひ、ご覧ください。

スタジオ基本情報

2つのブランド(スタジオ)は近くですが別の場所にございます。ヘアメイク、お衣装選びは共通してiyagiで行われます。仕上がるお写真の雰囲気、お衣装、アクセサリー、ブーケなどの撮影小物、撮影プラン(料金)もスタジオごとに異なります。

iyagi (イヤギ)

韓国語の이야기(イヤギ)に由来しており、バリエーション豊かなストーリー、おふたりだけの物語で撮影していただける王道の韓国フォトウェディングスタジオ。スタジオは、1階と2階、お庭があり30を越す撮影セットをご用意。キュート、シック、POP、ナチュラル、シンプルまで選べるコンセプトはなんと100以上ご用意しています。

haru (ハル)

新しくオープンしたハイクラススタジオ。韓国語の하루(ハル)に由来しており、1日の中で移ろいゆく自然光を使ったharuという透明感あふれる世界観を楽しんでいただくトレンドの韓国フォトウェディングスタジオ。iyagiのように、撮影セットをたくさん変えて撮影するスタイルではなく、おふたりが選ばれたお衣装やヘアメイク、スタイリングを活かしながら撮影していく人物中心の撮影スタイルです。

お写真を比較していただくだけでも、2つのブランド(スタジオ)の違いを感じていただけるのではないでしょうか?♩

 

ちなみにスタジオ ルタンでは、お客様のお写真を掲載しておりますので、モデルさんだからできるポージング&表情ではございません。カメラマンを中心にスタイリスト、ヘアメイクがポージングや表情をガイドさせていただくので安心してお任せください。

お衣装(ドレス)で見るスタジオの違い

スタジオ ルタンには、全体を通して100着以上のウェディングドレスをご用意しています。一部ドレスは、haruスタジオ専用ドレスに指定されてますのでご注意ください。

iyagi (イヤギ)

iyagiで撮影される花嫁様は、iyagi所有のベーシックドレス約70着とランクアップドレス約30着からお好きなドレスをお選びいただけます。

[ iyagi所有ドレス ]

ベーシックドレス+0円

ランクアップドレス+33,000円

たまに開催している、撮影キャンペーンをご利用いただくとこのドレスランクアップ料金が無料になることもあるのでぜひお得な時期にご予約くださいね!

●iyagiドレスラインナップ

https://letemps-studio.com/wedding-dress/

haru (ハル)

haruで撮影される花嫁様は、haru専用ドレス10点+iyagi所有ドレス100点からお選びいただけます。まず、おすすめしたいのはharu専用ドレス。haruの世界観に合わせて作られた特別なウェディングドレス。

haruで撮影される場合のドレスランクアップは下記の通りです。

 

[ haru専用ドレス ]

ランクアップA+55,000円

ランクアップB+33,000円

ランクアップC+0円

 

[ iyagi所有ドレス ]

ベーシックドレス+0円

ランクアップドレス+0円

●haruドレスラインナップ

https://letemps-studio.com/gallery/wedding-dress-haru/

 

お衣装(新郎)で見るスタジオの違い

スタジオ ルタンの新郎様衣装も全て韓国から取り寄せたタキシード/スーツ/セットアップです。上下のジャケット・パンツ・ウィングカラーシャツ・ネクタイ・蝶ネクタイがプランに含まれます。

●新郎衣装一覧はこちら

https://letemps-studio.com/tuxedo/

iyagi (イヤギ)

iyagiで撮影される新郎様は、タキシードが基本プランに含まれます。スーツ/haru専用スーツからお選びいただく場合、ランクアップ料金11,000円頂戴いたします。

haru (ハル)

haruで撮影される新郎様は、タキシード / スーツ / haru専用スーツが撮影プランに含まれますのでランクアップ料金がかかりません。

 

日本では、前撮りといったらタキシードスタイルが好まれますが最近の韓国では前撮りはおしゃれなスーツスタイルを好まれる方がほとんど。haruで撮影される場合は、まずharu専用スーツをチェックしてみてくださいね。

スニーカーやノーマルYシャツ、ブラックシャツ、ニット、Tシャツなど新郎様用のスタイリング小物はレンタル(有料)もございますがお持ち込みいただいても構いません。

ボレロアレンジの違い

ドレス1着に対して着用可能なボレロの着数もスタジオによって異なります。※ボレロデザインもスタジオによって一部異なりますので詳しくは、ドレスギャラリーをご確認ください。※肩や胸元に立体的なデザインが施されているドレスはボレロの着用が難しい場合がございます。

[ ボレロ着用数 ]

iyagi:ドレス1着に対してボレロ1着

haru:ドレス1着に対してボレロ2着 

haruはスタジオ自体がシンプルなテイストなので、ドレスのスタイリングをiyagiよりも多く変えていく傾向にございます。

まとめ♡

Studio Le Temps(スタジオ ルタン)のファーストブランドとして誕生した”王道韓国フォトウェディングのiyagi”と”トレンド韓国フォトウェディングharu”。

 

ご料金帯はharuの方が上となりますが、その分専用のドレスをご用意していたり、撮影時間がiyagiよりも長かったり、ボレロアレンジ回数が多いなどスタイリングにこだわった撮影を提供しています。

 

iyagiの撮影プランはホームページに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。haruの撮影プランについてはスタジオ公式LINEよりお問合せいただきましたらお送りいたしますので、ぜひお気軽にご連絡ください。