どの花嫁様も色々な”想い”でフォトウェディングや前撮りを叶えられます。とある花嫁様から撮影後にいただいたご感想がとても印象的でしたので、ご紹介させていただきます。
※お写真掲載は控えられている花嫁様なので、記事に掲載されているお写真はご感想内容と関係ありません。
宣材写真を韓国で取られていたご新婦様
もともと表に出る仕事をしていたので、活動中には宣材写真(プロフィール写真)を何枚も撮る機会がありました。
・違和感がない程度にスタイル補整してほしい
・肌補整してほしい
・とことん艶感にこだわりたい
そのままありのままの姿をうつすものじゃないとかと言われればそれまでですが、「写真写り」という言葉があるくらい実物より良かったり悪かったりホルモンバランスによっての肌の調子とか言っていられないくらい宣材写真(プロフィール写真)は大切な写真です。
なので、私は韓国で宣材写真を撮影していました。もちろん、日本の美も好きですし落ち着くものがありますが私の”美しい、可愛い”の価値観は韓国の方がより近しいと常日頃から思ってました。
日本で撮れる韓国フォトウェディング?
この度結婚することになり、私にとってはウェディングもプロフィール写真同様に「ここぞ!」というところなので韓国でウェディングフォト撮ろう!と思ってる最中にコロナ禍に突入してしまいました。
日本でとれる韓国ウェディングフォトと言っても日本だしなぁ、、、どのくらい韓国式なんだろうなぁ、、、。色々サイトを調べましたが、スタジオ ルタンを選んだ理由が下記の2つでした。
・ドレスが魅力的!ありきたりじゃない!ラインが綺麗に見えそう!
・ウェディングフォトのモデルさんとかは外国人の方や日本人、アジア離れしてる方を起用してるケースもありますが、正直参考にならない。スタジオ ルタンに掲載している方々は、日本人だと思われる方でイメージが具体的に湧いた。
他のスタジオでも日本人使っていらっしゃるところもありましたが、そういったところと比較しても、ルタンはハイクオリティな素敵な写真になっていた。
これが大きな決め手でした。遠方ではありましたが、それが理由にならないくらいここでしか撮れないと思いました。
オンライン相談に参加
遠方だったのでオンライン相談会でしたが、とても丁寧に説明くださり分かりやすかったです。営業っぽさはなく分かりやすい説明と安売りしない感じにカメラマン等のアーティストさんたちへの尊重が見えました。
きっと素敵な方達がチームでとってくださるんだろうなと思いました。その上でグレードアップはありますし値段が安価というわけではないけどオプションがやたらとついてややこしいなんてこともなく料金設定もいたってシンプルでした。
今は修整データも確認しましたが完全に私の理想通りでした。
正直メリットとデメリットをお伝えした方がリアルな体験談となりそうですが、私の場合は上記期待していたことが期待以上のクオリティだったためここを選んで良かったと心から思っています。
強いていうならものすごい大きいスタジオとかではありません。都内からすると遠方です。でもハイクオリティの芸術、技術を暖かい優しいチームでサポートしてくださります。
これこれ!!こういうのがやりたかった!と思うようなヘアメイクにセットに衣装。撮影中の声掛けも本当に優しく暖かく恥ずかしい気持ちにならないのもありがたかったです。
ウェディングフォトって一生に一回ですし、たった1日の出来事なのにこれが最初で最後と思うのが寂しいくらい、またスタッフさんに会いたい、また写真を撮りたいと思ったスタジオでした。
いかがでしたでしょうか?元々、お仕事の関係で宣材写真(プロフィール写真)を撮る機会が多かった言うなれば目の肥えている花嫁様。
韓国で撮影した時の写真のクオリティをご存知だからこそ、日本で韓国式のフォトウェディングに期待も不安もあったかと思います。撮影を終えられて、修整データをご確認いただいた段階で書いてくださった体験談でしたが、お写真のお仕上がりも”理想通り”とお褒めいただけました。
東京からお越しいただいた花嫁様でしたが、実はスタジオ ルタンは約7割が県外からの花嫁様です。気軽に来られる立地ではないにも関わらず、時間と費用をかけてスタジオ ルタンにお任せいただく多くの花嫁様の期待に応えられるようこれからもスタッフ一同頑張っていきます^^
本日ご紹介したお写真は...
今月オープンしたスタジオ ルタンの2ndブランド HARUで撮影された一般の花嫁様のお写真です。白を基調としたHARUの世界観の中で、HARU専用の韓国ウェディングドレスと作り込まれたヘアメイク・スタイリングを最大限活かした自然光スタジオです。
どんどん新しいサンプルフォトがアップされていますので、フォトギャラリーからぜひご覧ください。下記をクリックするとすぐご覧いただけます。