初めての韓国前撮り・フォトウェディング。少しでも美しいウェディング写真を残したいですか?♡”絶対”ではないですが、”余裕があれば準備したい!”韓国前撮りTIPSを4つご紹介します。

TIPS1 : 表情練習

スタジオ ルタンはカメラマンがポーズのガイドを行うためポージングについての大きな心配はいりません。

 

しかし!ポーズとは違い”表情”は指示を出すこと以外、カメラマンがお手伝いできることはありません。なので、撮影が決まったその日から表情の練習をおすすめします◎

 

・お家で鏡を見ながら

・デートの時に写真を撮ってみる♩

 

など楽しみながら練習して欲しいです。たくさん練習する分だけ必ず韓国前撮り本番で自信をもって臨めるはずです!

実際にはもうちょっとパターンがありますが、事前練習は大きく分けて下記の3パターンがおすすめです↓

①笑顔

前撮り・フォトウェディングで欠かせない”笑顔”。皆さん、いつも通りの笑顔でOKです。口も少しあけて目も大きくニッコリ笑ってみましょう。爆笑すると顔が崩れますので、崩れない程度の美しい程度の笑顔がおすすめです◎

①ほほえみ

口は閉じて口角をあげて目も優しく笑います。ふふふという上品なイメージです。

①無表情

韓国前撮りならではの無表情。日本の前撮りやフォトウェディングでは、常に笑顔いっぱい!ですが韓国では作品や広告のようなウェディング写真も撮るので、モデルさんのようなアンニュイな表情やぼーっと無表情を作ると雰囲気が一気にでて素敵です。最初は恥ずかしいですが、みんなやってますのでスタジオでは”女優”になりきって、撮影を楽しみましょう。

TIPS2 : ヘアカット&カラー

撮影当日はヘアセット&メイクを行いますが、”カット”は行いません。最近の韓国ブームで、韓国の花嫁さまや韓国ヘアのヘアスタイルをリクエストされることが増えています。韓国花嫁ヘアによくあるエギョモリやハラハラっと落ちる後れ毛は、カットが重要になりますので美容師さんにご相談くださいね。

 

インスタで#애교머리と検索すると本場の韓国エギョモリを作る方法がでてきますので気になる方はチェックしてみてください。

 

一般的にドレスは白系統なのでダークブラウンやアッシュブラウン、カーキブラウンなど赤みのないヘアカラーが韓国前撮りでは透明感がでておすすめと言われています◎

 

ヘアセット&メイクは、韓国前撮りを熟知したスタッフが担当いたしますので憧れの韓国花嫁ヘアが再現可能です。

TIPS3 : ネイル

新婦様のポーズの中に手の先まで足の先まで写るシーンがあります。写真が仕上がった後、ご自身で見たときにやりすぎない・目立ちすぎないカラーやデザインがおすすめです◎

 

ネイルチップは撮影中外れてしまうことがあり、修正で直すことができないのでおすすめできません。

 

新郎様も爪が伸びていないかチェック!整えてお越しください。

TIPS4 : ヘアスタイル

新婦様はドレス1着に対してヘアスタイルを1つ決められます。ドレス2着の方は2スタイル、3着の方は3スタイルまでヘアチェンジが無料です♡

 

お任せでもいいですが、ヘアは好みが分かれますのでどんなヘアスタイルにしたいか事前にリサーチすると満足度が上がります。韓国式ですと①巻き下ろし②ハーフアップ③ローポニーテール④シニヨンが人気。迷ったらこの中から選んでみてくださいね。

TIPS1:表情練習

TIPS2:ヘアカット&カラー

TIPS3:ネイル

TIPS4:ヘアスタイル

 

以上が韓国式の撮影TIPSです。絶対ではなく、あくまでもおすすめ事項です。どんな状況でもルタンの撮影チームは最善を尽くして美しい韓国フォトウェディングを残します。

先着17組様 限定8/14(日)までキャンペーン実施中!