韓国のコンセプト撮影

韓国の撮影スタジオには撮影コンセプトに沿って撮影するという仕組みがあります。撮影セットとポーズが組み合わされたものをコンセプトと呼び、選ばれたコンセプトのイメージ通りに撮影していくのが韓国式です。

 

日本の撮影スタイルですと、希望の撮影セットだけ決めてあとはお任せとなる場合が多いようですが自由度が高い反面、「仕上がりのイメージがわからない、思っていたウェディング写真ではなかった。」というお声もよく聞きます。

 

その点、韓国のコンセプト撮影は初めからゴール(どう撮られるか)を選べるのでカメラマンとお客様との間でイメージの相違がおきづらくイメージ通りの撮影が可能となります。

コンセプトはアルバム見開きでご用意

韓国では、アルバム・パネルを作ることを念頭にウェディング撮影が行われます。アルバムの見開きに同じコンセプトのお写真をレイアウトすることで世界観のある素敵な雰囲気に。左右2ポーズで1コンセプトの撮影になります。(一部のコンセプトは3ポーズの場合もあります)

コンセプト撮影にはメリットがいっぱい♡

このように初めからどういうポーズを撮るのか見れるので、事前にイメトレをする方やポーズの練習をしてくださる方も♡撮影の際もどう撮られるかイメージがわくので、安心してカメラマンのポーズ指示を聞くことができたり撮影を楽しむ余裕が生まれます。

 

コンセプト通りのポーズが撮れるように指示を出しますが、新郎新婦様ごとに体型やお顔立ち、選ばれた衣装が異なりますのでよりお似合いになるポーズをお手伝いさせていただきます。また、うまくコンセプト通りのポーズが撮れたら少しアレンジしたポーズを提案させていただくことも♡

表情の練習は必須♡

韓国フォトウェディングでは、大きく3つの表情をとることが多いです。無表情はせつなく、ほほ笑みは優しく口角をあげて、大きく笑うときは、顔が崩れない程度にニコッと♩

 

お家で鏡を見ながら練習しておくと、撮影時もいい表情がでてきやすいですのでおすすめ◎もちろん、笑顔が出しやすい空気づくりもスタッフが行いますので緊張しやすい方、カメラが苦手な方も安心してくださいね。

ポーズの希望は出せる?

ルタンには現在92個のコンセプトをご用意しているので、まずはご希望のセットとポーズの組み合わせのコンセプトをお選びください。その上でどうしても取り入れたいポーズがある場合は、プランによって1-3ポーズ限定でお手伝いいたします。

 

他スタジオ様のお写真をご持参いただき、同じように撮りたいというリクエストは撮影セットや照明が異なるため基本的に難しいですがポーズのみでしたらお手伝い可能な場合がございますので一度ご相談ください。

\ 先着20組様限定 /撮影キャンペーン開催中