ご相談会でとっても多くいただくご質問の1つが、”撮影プランどれがおすすめ?”というもの。初めての前撮り・韓国フォトだと何が平均でどれが満足度が高いのかわからないですよね。

 

今日のブログをご覧いただければ、韓国フォトの撮影プランについてしっかりご理解いただけるかと思います。

ルタンの撮影プランは3つ

ルタンはシンプルに3つの撮影プランをご用意しています。アルバム10Pプラン・アルバム20Pプラン・アルバム30Pプラン。必ずアルバムとウェルカムボード(パネル)を製作するプランが基本となります。

 

本場韓国のスタジオでは、アルバム20Pプランを基本としていてアルバム10Pプランがないスタジオも多いです。ドレス数も最低2着~4着程度着られる花嫁さまが大多数。ウェディングフォトに力を入れている様子が伺えます♩

ドレスの着数は変わる?

撮影プランに合わせてドレスの数が変動します。

 

10Pプラン:1着

20Pプラン:2着

30Pプラン:3着

 

ドレスのスタイルもプリンセスライン・Aライン・マーメードライン・Hラインと様々な種類の韓国ウェディングドレスをご用意しているので、少なくてもボリュームのあるラインとスリムラインと2着以上着られるとバリエーション豊かなウェディングフォトを残すことができます。

 

アルバム30Pプラン(ドレス3着)を選ばれますと、プリンセスライン・Aライン・マーメードラインとライン別にお召しいただけたり、デザイン性の高いスタイルもお選びいただけるのでドレスにこだわりたい花嫁さまにおすすめです◎

撮影時間の比較

どのプランを選ばれてもお支度内容や時間は変わりません。約2時間30分かけて丁寧に韓国ヘアメイク・ドレスフィッティングを行います。

 

その後、アルバム10Pプランだと約1時間-1時間30分、20Pプランだと約2時間-2時間30分ほど、30Pプランだと約3時間-3時間30分ほど撮影して終了となります。

 

アルバム10Pプランだとお支度時間よりも短い撮影時間となるので、本当にあっという間^^おふたりも緊張が解けてきた頃に終盤となるので、「もうちょっと撮影したかった!」と仰る方も多くいらっしゃるんです。

コンセプト数比較

撮影プランによって撮影できるコンセプト数も大きく変わりますよ^^

 

アルバム10Pプラン:5コンセプト

アルバム20Pプラン:10コンセプト

アルバム30Pプラン:15コンセプト

※1コンセプトは新郎ソロを撮影いたします

 

現在、ルタンには全92コンセプトございますので撮りたいシーンが多い方は絞るのに一苦労♡おふたりがどのくらい撮影したいシーンがあるかお写真を見ながら数えてみてくださいね。

お得なのはズバリどれ!?

最もコスパが高いのはアルバム30Pプランです!!ご料金だけ見ると高いかな?と感じるかもしれませんが、内容でぜひ比較してみてください♩

 

例えば…撮影料金の差は5万円です。

アルバム20Pプラン:24,9000円

アルバム30Pプラン:299,000円

 

内容を比較すると…

+ドレス1着33,000円

+コンセプト5個(22,000円×5)

+大型ウェルカムボード(25,000円)

+ヘアチェンジ(11,000円)

+タキシード(22,000円)

 

いかがでしょうか?撮影料金5万円の差で、20万円以上撮影内容がお得になり、最上位サービスが受けられます。

もちろんご予算のバランスもあるかと思いますので、是非本日のブログを参考にしていただき後悔のない撮影プランを選ばれてください♡

 

⇒撮影プランはこちら