ボレロアレンジを楽しまれたご新婦さま。長袖のクラシカルな雰囲気がとてもお似合いでした。ウェディング撮影の様子をご紹介します。

《おふたりの撮影プラン》

アルバム30Pプラン

ドレス3着・アルバム1冊・ウェルカムボード2点

LTH-A003

Vネックラインが女神のような雰囲気をもつAラインドレスLTH-A003をセレクトされたご新婦さま。上品な雰囲気がとても素敵ですね。肩のあるデザインですので、上からボレロアレンジはせずドレスそのもののデザインを楽しんでいただきます。

撮影プランにあわせて色々なコンセプトで撮影するので1着のドレスでも途中でアクセサリーを変えてコンセプトに合わせた雰囲気にスタイリングします。

LTH-A003はオープンバックなので後ろ姿も素敵ですね。腰にリボン、アクセサリーはクラウンに大振りのイヤリングをお付けしました。

こちらのシーンでは、カチューシャにチェンジ。ボレロアレンジができないドレスでしたが、その分アクセサリーでイメージが変わります。スタジオには、たくさんのアクセサリーをご用意していますので先輩花嫁さまのお写真をご覧いただいて気になるものがあれば、撮影当日スクリーンショットなどでお知らせくださいね。

LTH-H033

2着目は、マーメードラインからランクアップのLTH-H033をセレクト。お花のデザイン+体型をひろいすぎないソフトマーメードなので、マーメードドレスに抵抗がある方、可愛らしい雰囲気がお好きな新婦さまにおすすめです。

お庭のシーンでは、ランクアップアクセサリーから小ぶりのクラウンをお付けしました。華やかなドレス×華やかなアクセサリーですが、ヘアスタイルがシンプルなのでやりすぎ感のない韓国花嫁スタイルに。

LTH-H024

3着目もマーメードドレスからLTH-H024をセレクト。こちらは、シンプルなデザインでTHEマーメードスタイルなのでかっこよく仕上げたい花嫁さまに大人気です。肩のないビスチェタイプのドレスなのでボレロアレンジが可能です。

Vネックタイプの全身ボレロを上から合わせています。元がシンプルなマーメードドレスなので全身に刺繍やビジューが足されると別のドレスを着ているような印象になってなんだかおトクな気分ですよね。

大振りの刺繍とビジューが印象的な長袖のボレロ。透け感があるので、肌の上に刺繍があるようなイミテーションネックに。

こちらは、上の長袖ボレロとはまた別のボレロです!最近撮影される花嫁さまからもよくご指名を受ける人気ボレロ。オフショルダーでクラシカルな刺繍が手首までしっかり入っています。

日本だとまだまだ珍しいボレロアレンジですが、韓国では種類も多く前撮りや結婚式でも当たり前に取り入れられています。もちろんボレロチェンジは”無料”ですのでぜひ韓国スタイルを楽しんでくださいね!!

おふたりからのご感想

ドレスや小物がたくさんあると聞いていたので、決めるまでに時間がかかってしまうのでは、、、と心配していましたが、おすすめを持ってきてくださったり、決めるポイントを教えてくださったりとスムーズに気に入るドレスを見つけることができました!小物に関しては、とにかくたくさんチェンジしていくのでやりたいスタイルは全部叶えられて大満足でした!メイク中や撮影の合間にもたくさん話しかけてくださり、親しい友人に撮ってもらっているような安心感がありました。緊張がほぐれた状態で撮影ができ、最初から最後までとにかく楽しい時間でした!               

韓国フォトを体験してみて魅力は何だと思いますか?

いろんなドレスを着たい!いろんなヘアスタイルを楽しみたい!などなど、結婚式当日や日本の一般的なフォトスタジオでは叶えられない 欲張りな希望がコスパよく実現できます(^^)ヘアメイク、カメラマンなど、スタッフの皆様のセンスに脱帽です。信じてお任せすれば理想以上の写真を残せると思います。撮影を一緒に楽しんでくださる雰囲気がとても良く、最高の思い出になること間違いなしなのでぜひ体感していただきたいです!   

Studio Le Tempsのサービスはいかがでしたか?

基本、メールでのやり取りですがレスポンスが早く安心してなんでも相談することができました。また、メイクに関しては好きな女優さんのナチュラルメイクの写真を持参してリクエストしたのですが、ウエディングドレスに合うような華やかさを加えつつ、写真で撮った時にリクエスト通りになるよう調整いただけました。ベースメイクもアイメイクもかなりしっかりしていた印象でしたが、写真を見て理想通りの仕上がりに驚きました!メイクもポーズも、スタッフの皆さんのセンスと技術に感動しました!ありがとうございました! 

最後にうれしいメッセージをいただきました♡

スタジオルタンさんにお願いして本当に良かったです(#^^#)!渡韓しての撮影希望でしたがこのご時世実現するのは難しく、日本で韓国風の撮影ができる場所ないかな…。と探していたところたまたまネットでルタンさんを見つけることができ、しかも韓国「風」ではなく韓国式をそのまま日本へ落とし込んでいるということですぐにでも相談会に参加したい!と気持ちが高揚しました。

 

相談会や撮影までの案内、そして撮影当時と、とにかく対応が早くて親切で温かくて…。アットホームな雰囲気の中、楽しんで撮影することができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実は、成人式の写真撮影をしたときにヘアメイクが気に入らず取り直したことがあるんです(笑) その経験もあって、自分に似合うメイクをしてもらえるのかな?という部分が心配だったのですが結婚写真という大切なタイミングで人生で最高の仕上がりにしていただけて感激しました!

 

アクセサリーや衣装小物も、選んだドレスやシチュエーションに合うようにたくさんご提案くださり、スタッフの皆様同士が楽しそうにアイデアを出し合っている姿を見てとてもうれしい気持ちになりました!数あるスタジオの中でルタンさんに巡り合えて本当に良かったです!オフショットや編集前データを友人に見せたところ大好評でした!色味補正だけでも十分きれいなお写真で、スタッフの皆様のセンスとスキルの賜物だな…と感動しました。

 

今後、なにか撮影する機会があればまたルタンさんでお願いしたいです! また会いたい、また一緒に撮影したいと感じさせてくれるスタッフの皆様に巡り合えて幸せです(*^^*)