Studio Le Tempsでは本場韓国のフォトウェディングを提供できるよう、『10のこだわり』をもっています。韓国風ではなく本場の韓国で撮影をしたような体感をしていただけるよう様々な工夫や、細部にもとてもこだわっています。そういったこだわりを沢山の方に知っていただき、韓国フォトウェディングの魅力を広めていけたらと考えております!!

 

 

今回はその中でも、” 30パターン以上の撮影コンセプト “というところにスポットをあててご紹介したいと思います!!

30パターン以上のコンセプトって??

まず、スタジオ内には沢山のセットがあります。スタジオのセットについての記事も合わせてご覧ください。

当スタジオは1・2階にセットがあり、その中に大小合わせて30以上の様々なイメージで撮れるような工夫がされています。セットは、固定のところもありますが、ほとんどが移動式で撮るシーンに合わせて、どんどんセットを変えていきます。

また、その一つのセットでも色々な演出で撮れるように沢山テスト撮影を行いサンプル写真のご用意もありますので、イメージに近いお写真を組み合わせて1つのアルバムを作ることが可能です!!

基本的には、スタジオで準備をしているコンセプトの中からアルバムページ数に合わせた数のサンプル写真を選んでいただき、その写真を参考に撮影を行っていきます。

韓国フォトの魅力の一つとして、写真の演出に惹かれて興味をもってくださった方も多いかと思いますが、実際撮影するとなると、ポーズや表情をできるのか不安になりますよね!

 

Studio Le  Tempsでは、撮影中にドレスや髪のバランスのチェックはもちろん、ポーズや立ち位置、顔の角度、手の位置、すべてしっかりと指示させていただくので悩む必要は一切ありません☆☆

表情についても撮影が決まった方に事前に、ポージングについてや笑顔の練習についての情報も送らせていただいています!韓国フォトは、動きのあるシーンや演出も多くあるので、柔軟性が高いとより良い演出ができます。また同じ表情だけでなく、”ほほえみ”や”無表情”、”満面の笑顔”など笑顔にもバリエーションがあると、アルバムにも変化がついてより良い一冊に仕上がります◎当日の流れや、事前に準備しておくと良いことは撮影日までにしっかりとお伝えさせていただきます。ですので当日は、楽しむぞ!!という気持ちがあれば、いい写真が撮ることができますよ!!

ハウススタジオならではのこだわりのセット

1階入り口にある、Letempsのセットの中でも特に印象に残る扉のセット。19世紀のヨーロッパのもので実際に見てもインパクトがあるのですが、ドレスを着て撮影するとアンティークな雰囲気が際立ってとても良い演出ができます。裏表で色味が異なってくるのと、光の入り具合も変わってくるので、ひとつのセットでも全然雰囲気の違う写真になりますよね。

スタジオ撮影のメリットの一つでもあるのですが、Letempsには撮影に必要な照明機具もとても揃っているので天候の影響を受けにくいこともスタジオ撮影のいい点です。

奇跡の風がフワッと吹いた瞬間のイメージや韓国フォトならではの、ドラマチックな演出もたくさんあります◎

 

撮影中はもちろん緊張もするかとは思いますが、この日はもう「私は、女優さん!」という気持ちで思い切ってなりきっていただくことも大切です☆撮影を進めていくにあたって、どんどん慣れてきて恥ずかしいという気持ちは早い段階でなくなっていくと、皆さまよくお話しされています。

カーテン前でのセットでは、プロポーズのシーンやシンプルにお二人で並ぶシーンなど、小物や演出によって様々な雰囲気で撮ることができるので人気の高いセットです!シンプルなシーンこそ、アルバム用の大きい写真にすると、その綺麗さが伝わる1枚に仕上がります◎

一番きれいに見える表情や角度を見つけて撮影するので、サンプルをもとに撮影をしますが一人一人に合わせて撮ることによってオリジナルが生まれます。セット数が多いと演出の幅も広がるので1っ冊の内容がより濃いものになりますよ!!また、2フロアにセットが準備されているので、移動距離が少ないところもハウススタジオの魅力です。

 

 

人生の節目の大切な記念にお二人だけの特別なオリジナルアルバムを作ってみいてはいかがでしょうか…☆

スタジオ見学・ご相談会のご予約は、

↓ こちらよりお申し込み下さい!! ↓

遠方の方など、直接スタジオに来ることが難しいお客様には、ZOOMでのご相談も受け付けております。是非一度お問い合わせくださいね☆☆
 
※スタジオ見学はお一人様一回とさせていただいておりますので、
お二人そろってご来店されることをお勧めいたします!
 

その他、ご質問・ご相談も随時受け付けております!!

下記リンクよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせはこちら

LINEのご登録はこちら