スマートフォンやデジタルカメラ、今の時代には気軽にそして簡単に自分で写真をとることができるようになりました。SNSなども普及していてそういったカメラの機能を上手く使いこなせる方も多いかと思います。

そんな中でも、七五三や成人式、そして結婚…そういった人生の中での大きな節目を迎える際にはやはり、しっかりとした写真として残したいものですよね。

 

 

最近ではロケーション撮影で外で撮られた写真も需要が高く、自然な姿を残せるので人気があります。LeTempsでも外の撮影も行えるよう準備しているのですが、メインとしてはスタジオセット内での撮影を中心に行っています。LeTempsはハウススタジオの1.2階で2フロアあり、セットの作りが移動式なので、この2フロアで様々なセットでの撮影を行うことが可能です。

 

今回は実際にスタジオ内で撮影させていただいたお客様の撮影の様子をご紹介します☆

 

撮影当日の流れ…

プランによって一度の撮影で撮るシーン数が決まっていて、撮影前にまずどのシーンを撮るかを決めていきます。シーンというのはセットとはまた違っていて、一つのセットでもいろんなポースや演出で撮ることができます。なので、サンプル写真をもとにどの演出の写真にするかをプラン内の撮影可能な数だけ決めていくといった流れです。

 

 

たとえばこのセット、一つ目に載せていた写真もこちらの壁で撮った1枚で、お二人が並んだ写真も撮れますし、シンプルなセットなので、お花やヴェールなど小物を用いて演出したシーンを撮ることも多いです。

撮影中もポーズの指示はもちろんやドレスのバランス手や足の角度まで、スタッフがしっかりと指示をさせていただくので、安心して撮影が進んでいきます◎

サンプルにある写真を参考に撮影を行いますが、細かい角度などは人それぞれ一番きれいに見いえるポイントが違ったりもするので、1人1人のベストを見つけるために少しずつポーズを変化させて撮影していきます。

作った笑顔じゃなく自然な笑顔が引き出せるよう撮影中もスタッフや新郎新婦様もみんなお話ししながら、終始にぎやかな空気間で撮影がすすんでいきます。

一つのセットで撮影が終わると、次のセットに移動します。1つのフロア内だけでも10シーン程度の撮影ができるような作りになっているので、たくさん大幅に移動しなくてもいいのは数時間かけての撮影の中で重要です!セットや照明の準備をしている間に、ドレスのバランスチェックやポージングの確認が入ります。

 

LeTemps Studio内での撮影は、一度の撮影で様々な雰囲気の写真を撮ることができることや、天候の影響を受けにくく、一定水準のクオリティーで写真を撮ることができるのもスタジオ撮影の強みです!

レースのカーテンやソファでのシーンも人気が高いです◎◎

韓国フォトウェディングでは新郎様も主役です!!

 

結婚式やウェディングフォトって、なんとなく女性の為の晴れ舞台みたいなイメージをもたれている男性も多いのではないでしょうか…

韓国フォトウェディングは、なによりもまず新婦様を美しく写すことに徹底的に準備をしておりますが、新郎様も主役で新婦様と同じくらいの満足度で、いい思い出になったと感じていただけるよう準備しています!

オフショ7

とはいえ、やはり新婦様はヘアやアクセサリーのチェンジやボレロチェンジで合間合間にすることが沢山あります。

そんな時こそ新郎様の見せ場です!!韓国ウェディングでは新郎様のソロショットもたくさん撮ります!始めは照れ臭いとおっしゃる方も多いですが、撮影が進んでいくと自然と表情を作ってくれる新郎様もいるほど、楽しんでくださる方が多いですよ☆

 

お二人が主役のウェディングフォトですので、撮影の一日は女優さん・俳優さんになりきって思いっきり楽しんでいただけたらきっとより良いアルバムが仕上がり、思い出の濃い1日となりますよ!!

着替えやヘアメイクのお支度、セットを変えたりするのを全部1.2階内で完結できるので、効率よくたくさんのシーンが撮ることができたり、違う雰囲気の写真を撮ることができます。小道具などを用いたセットだけでなく、背景紙での撮影もあります。背景紙での撮影でしか撮れない写真の色味だったり、演出もあるのでLeTempsでは背景紙を活用したシーンもたくさんあります。

まだまだ載せきれていない写真が沢山ありますが、このような流れで撮影が行われていきます。撮影前までは皆さま緊張されているかたも多いですが、撮影当日までに送らせていただく笑顔の練習やポーズについて当日困らないような参考資料を送らせていただくのですが、それにともなった復習を行ってから撮影がはじまります☆

 

撮影中は何も心配いりません!楽しむぞ!!という気持ちだけ持ち合わせて当日はいらしてくださいね☆☆

ドレスの雰囲気や撮影のイメージはこちらの ギャラリー   からもご覧になれますので是非チェックしてみてくださいね☆

 

 

ご質問・ご相談も受け付けておりますので、

少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね☆

お問い合わせはこちら

LINEのご登録はこちら

 

スタジオ見学・ご相談会のご予約も随時受け付けております。

↓ こちらからお申し込みができます!! ↓