ウェディングフォトを撮影するうえで、1番楽しみでワクワクするのは、やはり!ウェディングドレスを着る事ですよね!

Le Tempsには約100着のドレスのご用意があります。フォトスタジオでこれ程のドレス数が揃っているのは、とても珍しいことなんです!!

シンプルなものからボリューム感のあるもの、本式で使用されるドレスもLe Tempsでは撮影用としてご用意しているので、ドレス選びの満足度はかなり高いと思います☆

そして、ドレスは全て韓国から取り寄せています。細かな刺繍が施されていたり、色味やデザインの豊富さが韓国ドレスの特徴でもあり日本のドレスとの雰囲気が異なってくるので、韓国フォトウェディングを撮影するうえで、実際に韓国で用意されたドレスが揃っているかどうかははかなり重要です!!

実際に撮影時にドレスを着る数はプランによって異なりますが、平均1~3着のケースが多いです。80着以上もドレスがあるのにその中から絞るのってかなり難しいのではないのか、また選びきれなさそう…というお声もよくいただきますが、実際撮影されたお客様のドレス選びの平均時間はなんと約30分ほどで決まっています☆ それにも、韓国ウェディングフォトを撮影するStudio Le Tempsではドレス選びにも大事にしているポイントがあるんです。

ドレス選びのポイント!

Le Tempsには セットの数が多く、スタジオ内で撮れるシーンが沢山準備しています。

 

セットイメージ写真を載せている こちら の記事も合わせてご覧ください。

 

韓国フォトウェディングではドレスを着た姿の写真をただ残すというものではなく、一つ一つの写真にストーリー性があったり、演出にこだわって撮影をしていきます。結婚式では自分の体に一番ピッタリ合うものや、最も好みのドレス等、運命の一着を選んで行うことが多いですが、撮影での選ぶポイントとしては 撮りたいイメージに対しての演出のしやすさが重要なんです!

例えば、このお写真のシーンでは座った時のドレスのボリューム感が柔らかくかわいいですよね。ソファーに座ったり、寝転ぶシーンだったりは、タイトなものや生地のしかっりとした重みのあるドレスよりも、柔らかいボリューム感のでるドレスが演出しやすいです。

 

また、Le Tempsにはアンティークな小物やセットを多く取り揃えているのですが、そのアンティークな雰囲気に合わせてドレスを選んだり、ボレロといってドレスの上から重ねてアレンジできるものも多数あるので、アレンジをしやすいようにベースとなるドレスはシンプルな物を選ばれる方も多いです。

 

 

ドレス決定までの流れ

当日の流れとしましては、ご来店されてからまず、撮影のコンセプト選びから始まります。

そこで全体の流れや撮りたいイメージやお二人の好みなどの内容の確認を終えたらお支度に入ります。ヘアやメイクが仕上がったら、ここでようやくドレス選びがスタートします。仕上がった状態での方がよりイメージが湧きやすいため、当店ではこのタイミングでフィッティングに入ることはこだわりの一つです!

 

決定した撮影イメージのコンセプトに合うもの、お客様の好みに合わせたものを数着こちらでピックアップさせていただきます。もちろんご希望があれば、そちらで準備することも可能です。その中から一つずつフィッティングをして、最終一つに絞ります。実際に着ることでよりイメージもわきやすく決断もしやすくなります。もちろん試着の際は新郎様にも一緒に見ていただきお二人で悩むことができますよ☆

コンセプトを選んでからドレスを選ぶまでにヘアメイクの時間が1時間半ほどあるので、その間に少し考える時間もありますし、スタッフとお話ししながら進んでいくのでその間にも相談できるので焦らず、そして実際に選ぶ時間がきてからもスムーズに選ぶことができます。

ドレスサイズやドレスの形

サイズについてのお問い合わせも多くいただきます。Le Tempsでご用意しているドレスは一部を除いて、ファスナー式ではなく紐でサイズの調節をして合わせていくので、幅広い体系の方にフィットして着ることが可能ですのでご安心ください!

不安がある方は一度ご相談ください☆

 

韓国のウェディングではカラードレスで雰囲気を変えるというよりは、形違いのドレスを選んで違う雰囲気を演出することが主流です。

ドレスの形はボリューム感のあるプリンセスラインや、ウェストラインが高い位置にありウェストから裾へ直線的に広がるAライン、エレガントで大人なイメージのあるマーメイドラインなど多数ご用意してあります。撮影だからこそできるアレンジとして、ボリューム感の少ないAラインのドレスを撮影の時だけ後ろをとめて、マーメイドっぽく演出することもあるので、形選びに悩んだり、どうしても一つに決めきれない!というときには、是非一緒にドレス選びのお手伝いさせてくださいね☆

韓国フォトウェディングらしいミニドレスや、数は多くはありませんがカラードレスも数着ございます。そちらを希望のお客様も事前にご相談していただければとおもいます!

他にもドレスの雰囲気が  ギャラリー  からもご覧になれますので是非チェックしてみてくださいね☆

是非こちらもご覧ください!!!!

ご質問・ご相談も受け付けておりますので、

少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね☆

お問い合わせはこちら

LINEのご登録はこちら